北の国から

2015年11月15日 at 10:32 コメントを残す

帯広の友人からガイドブックが送られてきた。

IMG_2348

「秋だから、十勝へ」って、東京でも肌寒くて、もはや冬って感じなんだけど、北海道なんてさらに寒いよね、紅葉なんてとっくに終わってるよね、きっと。

今年の夏は40℃の暑さにやられたけど、それでもやっぱり寒いのは苦手だなぁ。

ガイドブックをパラパラめくってみると、あ~、でも今は美味しそうなものがたくさんある季節なんだなぁ。

ふ~ん、北海道かぁ・・・。

そうこうしているうちに、航空券の2次元コードまでスマホに送られてきた。

顎足つきで、1週間。

私がごねるであろうことをたぶん予想して、温泉にまで連れて行ってくれるらしい。さらに私が寒さに弱いことを知っていて、すかさず、北海道では家の中は24時間25℃となっていて、常にTシャツである、と、メールが来た。

やれやれ。わかった、わかりました。行くよ、行きますよ。

というわけで、明日から北海道に行ってくる。

Entry filed under: Uncategorized.

ビフテキ! 十勝二敗

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


Follow swimming cat diary II = ∂.∂ = on WordPress.com
2015年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー

最近のコメント

桜、咲くecoring より
桜、咲く に ゆざわ より